まずは1カ月。

頭のリハビリのためブログを始めました。とりとめのない内容ばかりです。月1回、1日に更新です。

自己判断で失敗したこと

昨日の記事ではたぶん成功したのではないかと思うことを書いた。



今日は失敗したことを書こうと思う。



何年か前に、腰をぐるぐる回したら、ウェストがとても細くなるという体操が流行った。



考案された女性のウェストは驚くほど細く、その体操をした人がどんどん痩せたとテレビや雑誌で発表していた。



私は足に負担を感じていたので体重を落としたかった。



私もその体操をしてみた。3週間くらいで、ビックリするくらいウェストが細くなった。この体操はすごいと思った。



4週間め、腰を回していたら、回している途中に突然、腰に激痛が走り、まっすぐ立てれなくなった。腰が前に反ったまま戻らなくなってしまった。



その後、腰がもとに戻らなくて、2カ月くらいのほとんどをベッドの上で過ごした。



病院にも行ったけど、原因不明。鍼にも行った。鍼の先生に、腰の筋肉がない人がそんな体操をしてはいけないと言われてしまった。



鍼は保健がきかないので、通うのは3回が経済的に限界だった。



時間薬なのか昔よりはよくなったけど、今も腰が少しおかしい。



他の人の身体と自分の身体は違うので、他の人が成功したからといって、そっくり真似をすると大変なことになる場合があることを知った。



今日で21日め。頑張ろう🍀


ラベンダーと石鹸・・無料写真ピクサベイ